デザイン概要(1)

さて、今回の知ってたらちょっと自慢出来るかもね(笑)なデザインコンセプトです。
 

今回のテーマは前述の通り幸せ探し

JODANS内でよく見かける光景。それは四つ葉のクローバーを探す姿(笑)。
そんなちょっとした幸せ探しをデザインに反映してみようかなと。

さて、まずフロント側ですが、昨年デザイン案を募集し、
会議(笑)を通して決まったのが下図のアリサさん案。

こちらをベースに空白の数ヶ月間を挟んだり、
幾度の修正を重ねたりしつつも図案化したものがこれ↓

JODANSのロゴにサッカーボール。ボールから飛び立つタマネギ。
・・・違います。鳳凰的なものです。
サッカーボールの中にはサポーターをイメージするハート。
そして、このハートがバック側でひと仕事する事になります。
09年Tシャツからの名残でロゴ下に矢印を入れているのは私(@)のワガママ(笑)。

あと、右胸にはサポーターの12番。今年のロゴをそのまま拝借しております(笑)。

次へ

戻る

inserted by FC2 system